SSブログ

国立競技場の近くには♪ [東京の旅]

なかなか、

国立競技場から足が進みませんねぇ[ふらふら]

名残惜しい感じ。

花が綺麗[かわいい]

14.jpg

ここは[exclamation&question]

11.jpg

13.jpg

聖徳記念絵画館かな

調べてみると、明治神宮外苑のサイトから
http://www.meijijingugaien.jp/history/picture-gallery.html[左斜め下]

明治天皇・昭憲皇太后の御聖徳を永く後世に伝えるために造営された、神宮外苑のシンボルともいえる存在です。

青山通りの外苑入り口から銀杏並木越しに見る景観は、東京を代表する風景のひとつとして広く親しまれております。現在では、東京都の景観条例により、その周辺を含めた風格ある景観として守られることとなりました。

館内には、明治天皇・昭憲皇太后の御在世中の御事蹟を伝える大壁画(縦3m横2.5~2.7m)が、画題の年代順に展示されており、当時の出来事を時代を追って見ることができます。

知識を世界に求め、旧弊を退け、近代化への大きな飛躍を成し遂げた明治の時代。

その只中に居るような錯覚さえ懐くことのできるところです。

ほんと~[揺れるハート]

素晴らしい建物[ぴかぴか(新しい)]

今度は、中に入って観てみたいです[るんるん]

駅へ行くよ[わーい(嬉しい顔)][電車]

つ・づ・く[キスマーク]










nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 1

まる

 こんばんは。

 おそくなりましたが、nice!を、ありがとうございました。

素敵な建物には、手入れされた庭や草花が
ありますよね。

 見ていて、うっとりします。
by まる (2015-05-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。